内臓脂肪型肥満とダイエットー肥満解消方法

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内臓脂肪による肥満体型、いわゆるメタボは健康に良くないとされ、健康的なダイエットで脂肪を減らすことが推奨されるのは、
内臓脂肪型肥満は生活習慣病の要因を作ると言われているためです。
高血圧や脳梗塞、動脈硬化など、危険な病気を誘発するような悪玉物質を内臓脂肪は作る機能があるため、
体内に蓄積されすぎないようにする必要があります。それだけ、生活習慣病リスクがアップするわけです。

 

内臓脂肪が多くなりがちな男性が、女性に比べて成人病にかかりやすいというデータもあります。
このことからも内臓脂肪型肥満の危険性は証明されていると言えるでしょう。
メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪が多いなどの理由で
動脈硬化や高脂血症など潜在的な危険性が高まっている人のことです。

 

年を取った男性が、腹の辺りが出ばってきているのは、内臓脂肪が増えてきている現れであることもあります。
外からは分かりづらい内臓脂肪は、ウエストのサイズを目安にするとよいでしょう。
健康的に問題があるとされる境界線は、
女性は90p以上、
男性は85p以上
のウエストサイズがある場合で、内臓脂肪型肥満の可能性があります。
中でも、ウエストはかなりあるのに指でつまめる皮下脂肪がないという場合は内臓脂肪がみっしり詰まっているのかもしれません。

 

健康診断でメタボリック症候群と判断されたことでダイエットを始めたという方は最近では少なくありません。
健康のため、ダイエットに取り組む男性もこの頃は大勢いるようです。
いまやダイエットは美しさを追求するだけのものではなく、内臓脂肪を蓄積させず燃焼させ健康を維持するための手段となっています。

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